じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

捨てる野菜で

f:id:rise_more:20170213160333j:plain

f:id:rise_more:20141204091930j:plain

食材をなるべく無駄にしないように食すって事らしいんですが、日々の残りものなので、当然味が毎回微妙に違います。

塩分や保存料、化学調味料の一切ないナチュラルな野菜のみのダシ。味噌汁や色々なスープのベース等に使っていますが全然おいしいです。

(ただ、普段のダシに慣れてると最初「薄っ」と思ってしまいます)

これでダシをとった野菜をコンポストで堆肥にできれば完璧だなぁ。やってないけど。

【お詫び】

文中に「2~3時間煮る」とありましたが、「そんなに煮てねーよ!」と嫁から間違いの指摘があり、正しくは「1時間位」との事ですので修正をしました。あと1字誤字がありましたので修正しました<(_ _)>。

水の量はだいたい野菜がヒタヒタになる程度で、全体的にざっくりやってるらしいです。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.