じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

脱・カレールー

f:id:rise_more:20170213161050j:plain

f:id:rise_more:20141211215202j:plain

市販のカレールーに比べて、圧倒的に油分と塩分を少なく作れます。ちなみにこれだけだと「とろみ」が無いので、肉や野菜を小麦粉と一緒に炒めると楽です。(カレー粉に小麦粉を混ぜてベシャメルソースの要領で炒めても可)ルーに比べてやや手間は増えるんですが、スパイシーで複雑な風味があっておいしいです。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.