じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

イノタン

f:id:rise_more:20170213162126j:plain

f:id:rise_more:20141221154318j:plain

猪の肉はうまいんです。ただ舌をそのままの状態で貰うと、やはり躊躇しますねぇ。

食べてみるとやっぱりおいしいです。牛タンとほぼ変わらないですね。ただ小さいのでちょっとしか食べれません。

ちなみに我が家では「猪の肉」を通して、食肉に対する見方が少し変わりました。

猪の肉を貰った時に「あぁこれは死んだ猪の肉だなぁ」と思ったのですが、その時に普段食べている豚や牛、鳥等の肉には感じる事のない、倫理的な生臭さを感じてしまったのです。

これがスーパーで買った肉なら違ったのでしょうが、猟友会の方を通して貰ったというのが、より鮮明になった理由かもしれません。

「動物を殺してさばかれた肉を食べる」という当たり前の仕組みに改めて気づかされました。

猪の肉を食べることに関しては、夫婦でも最初に色々な視点から議論があったのですが、この種の問題は結構深くて考えさせられました。この仕組みを再認識させてくれた事にとても感謝してます。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.