じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

猪の牙

f:id:rise_more:20150223000339j:plain

f:id:rise_more:20150223000340j:plain

これは以前から猪の肉を頂いていた猟友会の方から頂きました。

長い方の牙が下あごから生えている方で、猪は背が低いのでこの牙で相手を突き上げたり、土を掘ったりするらしいです。

下の牙と上の牙を擦る事で自分の牙を研ぐようで、先の方がとがっています。

この牙は決して伊達ではなく、猟の際は猟犬や人も死傷するケースがあるそうなので、正直怖いです。

猟師の間では、生命力の強い猪の牙のお守りは魔除けにもなると伝えられているとか。

牙の中は空洞なので樹脂を流し込む様に言われたので、レジンを流し込もうと思っています。

首から下げるなら、小さい方が良いと思うんだけどなぁ。。 (10cm以上ある牙を首からぶら下げてたら、絶対相手が怯えると思う)

f:id:rise_more:20150223000525j:plain

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.