じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

GW最終日

f:id:rise_more:20150506203108j:plain

 

嫁は休日に家でじっとしていると、みるみる元気が無くなっていくので(雨の日を除く)、外出している事が多いのですが、GW最終日だけは仕方なく家に居ました。

 

しかしさすがに、「せっかくの休日をテレビばっかり見て何してるんだろう」という気になるらしく、ちょっと放心していました。

 

ちなみに噴火警戒レベルが引き上げられて話題の箱根の写真です。

f:id:rise_more:20150506225101j:plain

5月4日午前9時30分頃の芦ノ湖。とにかく霧が凄くて寒かったです。

右手後ろに箱根神社の鳥居が小さく見えています。

f:id:rise_more:20150506225506j:plain

鳥居の左に方に小さく映っているのが、芦ノ湖を遊覧する海賊船です。この後、悪天候の為、運行停止になっていました。

f:id:rise_more:20150506225649j:plain

こちらは違う遊覧船。誰も乗っていません。怖いです。サイレントヒルの世界です。

f:id:rise_more:20150506225740j:plain

箱根神社入り口。境内まで続く道は杉が林立していて、1年中いつ来てもピリっとした空気感に包まれています。

f:id:rise_more:20150506225924j:plain

苔むした狛犬。ここまでなるのに何年要するんでしょうか。

f:id:rise_more:20150506230440j:plain

この混みっぷり。箱根はここ数年、日本人だけじゃなく外国人観光客が非常に多く、韓国語や中国語が飛び交ってます。

何はともあれ、噴火の恐れなくおさまってくれるようお祈りします。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.