じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

妙楽湯ふたたび

f:id:rise_more:20150511230037j:plain

f:id:rise_more:20150511230041j:plain

f:id:rise_more:20150511230043j:plain

 

実はこの妙楽湯の記事は2回目なのですが、今年色々とバタバタした事もあり、身体に積もった不要な物を取り除く意味も含め、デトックスしてきました。

 

酵素風呂の熱量はかなりのもので、15分もすれば汗だくになるのですが、この後ちゃんとした温泉に浸かり、改めてさっぱりとできます。

 

そしてこの妙楽湯のもう一つの楽しみが食事です。

温泉出たてのビールがうまいのはもちろんですが、肉類を一切排除した精進料理(どちらかというとマクロビに近い)のような料理が抜群にうまいのです。

f:id:rise_more:20150511233118j:plain

ちなみにここでビールを飲んでいる人を、あまり見たことがありません。

f:id:rise_more:20150511233126j:plain

ジャガイモとネギとノリの和え物。マヨネーズの様に見えるのは、豆乳マヨネーズなのだそうです。

f:id:rise_more:20150511233129j:plain

焼きナスに玉ねぎ、青ネギ、鰹節とジャコ。魚は少量なら使う様ですが、滅多に見ません。

f:id:rise_more:20150511233601j:plain

左が油揚げの中に納豆を入れて焼いたもの。右がほうれん草と油揚げと大根おろしの和え物。全部一皿300円なんですが、どれも抜群に旨い!どれも丁寧で素晴らしいです。

f:id:rise_more:20150511234014j:plain

建物の中は純和風で、質素ながらも掃除の行き届いた清潔感のあるたたずまいです。

f:id:rise_more:20150511233959j:plain

確か利用者の方が作ってくれたという仏様。畳部屋に掛け軸が掛けられ、情緒のある雰囲気なのです。

f:id:rise_more:20150511234006j:plain

風呂へと続く通路。山の甘い緑と花の匂いがたちこめていました。

f:id:rise_more:20150511234007j:plain

外には小川が流れ、畑と竹林が広がっています。結構山奥にあります。

f:id:rise_more:20150511234739j:plain

丁度帰る頃に雨。暫くしたらまた来たいと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.