じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

蚊の空中つかみ取り

f:id:rise_more:20150518221734j:plain

 

ここ1週間位から蚊が出始めました。先日も足の指を刺されるという、一番食われたくない箇所を食われ、非常にしんどい思いをしました。

 

うちは山でとにかく蚊が多いので、この時期は蚊と格闘する事が多いのですが、嫁の「蚊の空中つかみ取り」のヒット率が年々上がっている様な気がします。

 

空中を飛ぶ蚊の様子をじっとうかがい、隙を狙って一瞬で掴むその動作はまるでカマキリのようです。

 

ちなみに僕は蚊を叩いて退治するのが下手です。叩く時の両手の空気圧で蚊を押し出してしまう事が多く、なかなかピシャリとできません。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.