じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

病は気から

f:id:rise_more:20150521223537j:plain

嫁は大抵の事は気力でカバーするせいか、ほとんど病気をしないので(そのかわり打ち身や軽い打撲等で病院に行くことは多いです)、「病は気から」というのがとても説得力があります。

 

確かに、鬱になると体調が悪くなることがあるように、気力が先行して体調をコントロールする事はあるのではないかと思います。

 

精神と体の関係って面白いなぁと思う一方で、人間って結構いい加減にできるんだなぁと思うので、もっと適当に生きて行こうと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.