じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

耳栓

f:id:rise_more:20150530230238j:plain

f:id:rise_more:20150530230239j:plain

 

音っていうのは振動で伝わるので、音が全く聞こえない環境というのは、よほど特殊でない限りありえないのだそうなんですが、耳栓をすると、なかなか普通では味わえない特殊な環境を味わえます。

 

目をつむると、自分の意識だけを感じる事ができるかと思うのですが、耳栓をすると、目を開いていても自分の意識が拡張されたかのような錯覚を感じるのです。

・・・すいません、非常に分かり辛いかと思います。

 

両耳を両手で塞いで、歩き回ってみると分かるかと思うのですが、なんともいえない違和感を感じる事ができるかと思います。水の中に潜っているような感じ。心臓音。

 

この疑似的に外界から隔絶された環境が、妙に気にいってしまい、何か集中したい時は耳栓をするようになりました(特に物音がしなくても)。

 

といっても耳に少なからず負担が掛かるので、5分か10分程度なんですが、完全に無音な環境から得られる集中力はオススメです!

 

 

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.