じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

モンジロウ発見される

f:id:rise_more:20150609184157j:plain

 

とうとうしびれを切らした嫁が、瓶をひっくり返して捜索した所、無事にサナギとなったモンジロウを発見しました。以前の様なコロコロとした質感ではなく、硬い表皮に覆われた完璧なサナギの状態です。

 

どうも3ヶ月程サナギの状態を保ってから、羽化するらしいので、お目見えは9月といった所かと思われます。とりあえず生存は確認できたので、これ以上刺激しない様に、この後そっと瓶の中に戻していました。

 

一時は逃亡説や死亡説も流れたので、とりあえずホっとしましたが、蛾の育成という恐ろしく地味な内容に、いつも暖かいコメントをいただきましてありがとうございました。

 

無事に羽化したモンジロウを見たとき、どの様な地味な感動が去来するのか、少し楽しみです。また改めてご報告するようにします。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.