じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

カマキリ強襲

f:id:rise_more:20150701000301j:plain

f:id:rise_more:20150701000302j:plain

台所のテーブルには、小腹が減った時につまめるように、お菓子や果物がのった木製のカゴが置いてあるのですが、何処から入ったのかカマキリが混じっていました。

 

後で調べて分かったのですが、カマキリは昆虫の生餌だけではなく、魚のすり身からプリンまで、結構何でも食べてしまう昆虫のようで、何かおいしそうな臭いがして、引き寄せられたのかもしれません。

 

僕がのぞくと、まるで自分の所有権を主張するかのように、両手を上げて威嚇してきたので、すみやかに帰っていただきました。

 

以前も、このカゴに置いてあったバナナをサルに盗まれており、夏は色んな生き物に食糧を狙われるので油断できません。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.