じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

TPP

f:id:rise_more:20150710225537j:plain

嫁が珍しくTPPの話をしたかと思ったら、やっぱりこれでした。「遊ぶ気まんまんじゃん!」との事だったんですが、どうしてハワイなんでしょうね。。?

 

ちなみにハワイは8つの島からなっていて、「ハワイ諸島」と呼ばれています。観光地として一番有名なのが、「オアフ島」です。6月に投稿した記事は「オアフ島」でした。

 

ちなみに一番大きな島は「ハワイ島」です。一度この島に訪れた事があったんですが、とても面白い島で、キラウエア火山が今も噴火して溶岩が流れているので、島が拡大し続けているのです。

 

島を形成している要素に溶岩が多いため、原始の地球に生態系が近いそうで、ジェラシックパークみたいな原生林の地帯があります。ツアーを案内してくれたのが、日本人の若いお兄さんだったんですが、彼が中々面白い人で、機会があったら描きたいと思います。

 

今度のTPP交渉は7月28日からマウイ島で行われるようですが、(ちなみにマウイ島はハワイで2番目に大きい島です)TPPがどういう内容で決着がつくにせよ、日本の農業だけでなく経済にも大きな影響を与えると思います。

 

自然も社会も落ち着きがありませんが、周囲でどんなハプニングが起きても、幸せに暮らせる生き方がしたいなぁと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.