じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

昔ってこんなに暑かったっけ?

f:id:rise_more:20150801012649j:plain

最近晩御飯を食べながらこんな話になりました。

「昔ってこんなに暑かったっけ?」

正直言うと、子供の頃はあまり気温の事を気にしたことがなかったんですが、今のように連日テレビで熱中症について注意を喚起してはなかったような気がします。(単に覚えてないだけかもしれないんですが)

 

年々少しずつ暑くなってきているのか。それとも年々少しずつ進む老化のせいで、暑さへの耐性が下がっているだけなのか。いずれにせよ、まだ耐え切れないという程の暑さでもないので、嫁のお友達とご一緒してBBQをしました。

 

フライパンはアヒージョ。色んな野菜が入ってますが、いい感じに煮たってます。その横にあるのがそら豆。素焼きにしてそのまま食べられるので、そら豆は偉いと思います。

f:id:rise_more:20150801010126j:plain

 

左からタンドリーチキン、海老のニンニクソース風味、フランクフルト。タンドリーチキンはヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトで仕込みました。海老は刻んだ生ニンニクをまぶしてあります。夏はニンニクですね。ニンニクは偉いと思います。

f:id:rise_more:20150801010129j:plain

 

タイミングよく出回ったミニサザエ。醤油を垂らして。綺麗にクルっと身をとるのにコツがありますが、やっぱりサザエは旨い!サザエは偉いと思います。

f:id:rise_more:20150801010123j:plain

 

ちなみに炎天下の中で炭の準備をしていたら、上下から高温で炙られるせいか、大して動きもしないのに尋常じゃない量の汗をかき、「これ熱中症になるパターンかも」と思いました。皆さんもBBQで炭に火をつける時には、気をつけて下さい。

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.