じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

第25回小田原みなとまつり

f:id:rise_more:20150803005125j:plain

f:id:rise_more:20150803005127j:plain

 

日曜日もかなりの炎天下でしたが、地元の漁港で行われているお祭りへ行ってきました。今年で25回目になるらしいのですが、毎年盛況でかなりの人で賑わっています。

 

漁港内に店舗が並んでいるのですが、いわゆるテキヤ的な屋台ではなく、地元の店舗さんや漁業関係がやっているのでどれも安いしボリューム感があります。

f:id:rise_more:20150803010305j:plain

 

サザエも焼きまくってます。凄い数。焼けるのにやや時間が掛かるので順番待ちでした。伊勢海老もおいしそうだったなぁ。食べたかった。。

f:id:rise_more:20150803010320j:plain

 

これはたぶん、漁港に朝に水揚げされた魚なのではないでしょうか。恐らくこの後、即売会のような事が行われたのだと思います。でかい。。うちの冷蔵庫には入らないかもしれません。

f:id:rise_more:20150803010635j:plain

 

小田原といえば干物。やっぱり売ってました。それにしてもアジの干物50円かぁ。何その金額。。

f:id:rise_more:20150803010632j:plain

 

実は漁港内に「魚市場食堂」という漁業関係者向けの食堂があり、嫁のお気に入りなんですが、結局そこでお昼を食べる事に。ご飯が食べたかったんでしょうね。下の写真は嫁が食べた海鮮丼とあら汁。一杯入っていておいしそうですね。僕もコレにすればよかったと、少し後悔しました。

f:id:rise_more:20150803010938j:plain

 

こちらは僕が頼んだ三色丼とあら汁。イカとマグロとハマチだと思います。ハマチがやたらとでかくて驚きました。もちろんこちらもおいしかったんですが、今度来るときは海鮮丼を食べたいと思いました。

f:id:rise_more:20150803010936j:plain

 

いよいよ嫁待望の漁船クルーズ。下のおじいさんが運転する船に乗り込みました。ちなみに僕が船内で落とした財布に気が付いて声をかけてくれました。いいおじいさんでよかった。ありがとうございました。

f:id:rise_more:20150803011348j:plain

 

カモメの群れがいて嫁が大興奮してました。カモメがいるってことは、この辺に魚の群れがいるのだそうです。その魚の群れをねらって大物の魚もきているかもしれません。

f:id:rise_more:20150803011540j:plain

 

写真に見えているのは熱海の手前の方です。強い日差しの中、風と波しぶきを感じながら海を眺めるはいいものですね。嫁の船好きが分かるような気がしました。カモメと並走しながら突き進んでいきます。

f:id:rise_more:20150803011436j:plain

 

30分程のクルージングを楽しんで帰港。船酔いする人の場合は注意が必要ですが、とても楽しいです。食べて飲んで楽しいイベントでした。

f:id:rise_more:20150803012128j:plain

 

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.