じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

エビフライは尻尾も食べる

f:id:rise_more:20150830231421j:plain

 

ある日、僕のお皿に残ったエビフライの尻尾を見て、嫁に猛然と注意されました。

「エビフライの尻尾ちゃんと食え!」

 

僕はずっとエビフライの尻尾は残して生きてきたのですが、そもそも食べる部分だと思っていませんでした。尻尾って食べられるんですね。嫁に言われて初めて知りました。

 

ちゃんとあがっているエビフライの尻尾は、カリっとしていて香ばしく、これはこれでおいしいのです。単に食べ物の話ではあるのですが、僕はどうも先入観が邪魔をして、本質を理解していない事が多いような気がしました。

 

とりあえず他にも食べず嫌いになっている食べ物が沢山ありそうなので、何でも食べようと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.