じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

梅パスタの挑戦

f:id:rise_more:20150831232803j:plain

f:id:rise_more:20150831232805j:plain

f:id:rise_more:20150831232807j:plain

 

 

f:id:rise_more:20150831232809j:plain

 

結論から言うと、「それなりに食べられた」という感じで、まだまだ改善の余地がたっぷりとありました。

 

まず色合いが地味でした。お好み焼きみたい。パスタに鰹節をかけたらどんな味になるのか試してみたかったのですが。。

 

普段、梅を使って何か料理をした経験がなく、どの程度梅肉を入れたらよいのか分からないまま作ったのですが、ちょっと足りなかったです。オリーブオイルとまぜる事で、結構梅の風味が消えてしまう事が分かりました。

 

最後に味にパンチがない。塩昆布と梅だけでは物足らなかったです。嫁が帰ってきてから、レシピを説明した所、「アタシならこうする」と以下のようなことを言われました。

 

・塩昆布だけじゃ弱いからダシ(汁)も使う。

・シラスは釜揚げなら最後に載せる。

・梅も混ぜずに最後に載せる。

・鰹節じゃなくて海苔を最後にかける。

 

白いシラスと赤い梅ペースト、黒い海苔を最後に上から載せると、見た目綺麗そうです。味はダシを使う事でクリアできそうな気がします。そうかぁ。なるほどなぁ。

 

梅をアンチョビのかわりにして、和風に仕上がらないかなぁ、と思ったんですが、やや安直だったようです。何事もやってみないと分かりませんね。今回の事を踏まえてまた作り直してみたいと思います。(何か助言がありましたらお願いします。。)

 

あと、昨日はエビフライの尻尾について沢山ブックマーク及び、コメントありがとうございました!あんなに色々いただけるとは、全然思ってなかったんですが、尻尾食べられる方が想像以上に多くて、驚きました。とりあえずよく噛む事にします。

 

こういう食習慣は、当たり前だと思っていたことが、そうでなかったりして、色々お話うかがうと面白いですね。ちなみに僕の実家では、祖母の作るすき焼きの割したが牛乳をベースにしていて、嫁に信じてもらえませんでした。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.