じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

五目並べしか知らない

f:id:rise_more:20150905005930j:plain

f:id:rise_more:20150905005931j:plain

 

たまにテレビで囲碁の番組をやっている事があるのですが、僕たちは囲碁のルールを全く知らないため、何の話をしているのかさっぱり分かりません。ちなみに嫁は囲碁を見ているとまずオセロを連想するようです。

 

それでも五目並べは遊んだことがあるようなのですが、あまり興味がないようで、結局最後は食べ物を連想していました。嫁は基本的に酢飯が好物なので、五目寿司は大好きなメニューの一つなのです。

 

この時は夜の0時をまわっていたので、これ以上何も言いませんでしたが、昼間なら晩飯が五目寿司になっていた可能性が高いです。

 

個人的には一生、囲碁のルールを知らないままなのはちょっと残念なので、晩年になったら勉強したいと思っています。何しろ歴史のあるゲームですし、きっと覚えれば楽しいのだろうなぁと思うので、老後の楽しみにとっておこうかと思っています。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.