じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

食べ物は残すべからず

f:id:rise_more:20150909232338j:plain

 

これについては、結構日頃から言われているので最近記事にしていたのですが、「それ食べるんだ」というカルチャーショックに近いような事もたまにあります。

 

 

これは育った環境というか、親の食生活にも依存する所があると思うのですが、大人になってから「そうだったのか。。」と気が付かされることが少なくありません。(またそれが面白かったりするのですが)

 

ちなみに僕が残してしまうもので多いのが、刺身についている大根のつまや、大葉等、お皿の端に添えられている付け合せです。視界に入らないまま、他の物を食べてしまって、最後に気が付くことが多いのですが、目ざとく嫁に「食え~」と指摘されます。

 

※追記

う~ん。すいません、さすがにちょっと失礼だなぁ、と思うコメントがありましたので、1件削除させて頂きました。今後コメントは承認制にしようと思いましたので、何卒ご理解の程お願い致します。。ちなみにうちは共働きで、僕も料理を作るし、体重は52kgです(笑)

このブログは変わった夫婦の日常を漫画日記としてあらわしているものなので、世間一般の常識や関係と外れた部分がかなりあると思っています。そしてその部分が漫画として成立しうるコンテンツだと思い、ブログとして立ち上げた根拠でもあります。

ですので、各々のご家庭や環境と違う部分が多々あるかと思うのですが、「ここの家庭はそうなんだなぁ。」という、あくまでも1ケースとして見ていただけますと幸いです。何卒ご理解いただければと思います<(_ _)>。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.