読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

思い出の英語の先生

日々雑感

f:id:rise_more:20150915232306j:plain

f:id:rise_more:20150915232307j:plain

 

ちなみに全ての発音に特徴があるというわけではなく、「have」と「map」だけが際立って独特のイントネーションで発音されるのです。これが何度聞いても耳に慣れず、随分はっきりと「みゃっぷ」と言われるので、どうしても耳に残りました。

 

haveにいたっては比較的多く出てくるので、日によっては「ひゃぶひゃぶ」と言い続ける事になるわけです。入れ歯をしているわけでもないのに。

 

しかしこの二つの違和感が同時に発せられることは、ついにありませんでした。今思うと、正直英語は苦手で、くだらない事ばかりに気をとられていたなぁと呆れますが、何十年も経ってブログのネタとすることができたので、よしとしたいと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

今週のお題「思い出の先生」

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.