じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

酸っぱいの大好き

f:id:rise_more:20150927085421j:plain

 

嫁は酢の物が大好きです。最近ではスダチやカボスが出回っているので、刺身からサンマから何にでもかけて食べます。ひとしきり絞ったあとも、まるでオレンジを食べるかのように残りの果汁を吸いつくし、カラカラの皮だけが後に残されます。

 

ピクルスなど特に好きなので、以前から手作りしているのですが、僕が食べると酸っぱすぎてむせることがあります。餃子を食べる時も醤油1:酢9の割合だし、ご飯を食べる時にオカズが無い時は酢飯にするなど、嫁にとって「酸っぱいもの」とは、非常に重要で欠かすことのできない調味料のようです。

 

そのせいか、最近ではレモンを中心にオリーブオイルと塩コショウを混ぜて、ドレッシングを作る様になり、市販のものを買わなくなりました。サラダを食べる時は自作のドレッシング、焼き物はレモン(あればスダチ等)をかけるようになったおかげで、素材の味を素直に感じる事ができるようになった気がします。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.