じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

かまぼこギネスに挑戦!

f:id:rise_more:20151005000641j:plain

日曜日は地元のかまぼこ店13社と、神奈川の酒元13社がコラボしてイベントをやっていました。そのイベントの一つとして、100mのかまぼこを作ってギネス申請しよう!をやっていました。

 

この長い木の板の中にかまぼこが入っています。中で蒸しているので、湯気が漏れていますね。とにかく長い。

f:id:rise_more:20151005000653j:plain

 

長い。長すぎるので道路封鎖してます。

f:id:rise_more:20151005000656j:plain

 

100mって長いですね。ちなみに、このかまぼこの向こう側に行くには、遠回りしないといけないので、非常に面倒でした。

f:id:rise_more:20151005000744j:plain

 

こちらは日本酒ブース。2000円でお猪口が貰えて、各酒本の酒を飲み放題でした。本当は凄い飲みたかったのですが、帰ってから仕事があったので、泣く泣く断念。。こんなの飲んだら確実に何もできなくなってしまいます。。

f:id:rise_more:20151005000700j:plain

 

詰まれた酒樽。「曽我の誉」なんて美味しいですねぇ。飲みたかったなぁ。またやらないかなぁ。

f:id:rise_more:20151005000703j:plain

 

しょうがないので生ビールで我慢。ちなみにここは先日行った鯵のラーメン屋「鯵壱北條」です。この間食べたばかりなので、ラーメンはやめておきました。

f:id:rise_more:20151005000708j:plain

 

近くにあるかまぼこ店「鱗吉(うろこき)」で買った揚げ物。イカとチーズと枝豆。僕普段あまり揚げ物食べないのですが、びっくりする位美味しかったです。美味しいのはやっぱり美味しいんだなぁと思いました。価値観が少し変わった気がします。

f:id:rise_more:20151005000710j:plain

 

そうこうする内に、かまぼこが完成。いよいよ木の枠を一斉にとりはずします。出来立てで熱いので、みんな軍手をしています。

f:id:rise_more:20151005000837j:plain

 

その後、きちんと基準を満たしているかどうか、ギネス審査員の方がきちっと調べます。100m。この方マクミランさんと言う方らしいのですが、ネットで検索したら、美しすぎるギネス認定員としてまとめサイトまでありました。有名人なのか。。

f:id:rise_more:20151005000846j:plain

 

暫くして審査結果の発表。ローカルテレビ局も来ていました。何でも幾つかマイナスポイントがあったとか。。ところでマクミランさん日本語ペラペラ。ハーフなのかな。

f:id:rise_more:20151005000855j:plain

 

しかし、結果的に87.9mが記録として問題ないと言う事で、正式にギネス記録認定!みんなで拍手!おめでとう(笑)!無事にギネス認定の瞬間まで見届ける事ができたのでよかったです。

f:id:rise_more:20151005000902j:plain

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.