じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

お礼と日記と今後について

先日のじゃじゃ嫁日記の1周年記事「365日更新」では、沢山のカラースター、ブックマーク、コメントを頂きまして本当にありがとうございました。

(まだちょっとばたついておりまして、コメントのお返しができておりませんが、必ずお返事させて頂きます。)

 

 

お礼が遅れてしまいまして、大変失礼しました。あんなに沢山のカラースターや、コメント、ブックマークを頂いて本当に嬉しかったです。衝動的だったけど、嫁の理解も得られたし、始めて良かったと思いました。

 

とにかく、よく分からないままブログを始めてしまったので、この1年は、毎日が試行錯誤の連続だったのですが、続けたことで幾つか身について良かった事があります。

 

一つは、素人に毛が生えた程度なんですが、絵を描く癖がついた事。最低でも1時間~3時間くらい時間を作っていたので、毎日がとてもよい勉強になりました。今後も上達できるように、このリズムを崩すことなく、コツコツと続けていきたいと思います。

 

もう一つは、日常を今までとは違った視点で生活する癖がついた事。日常を切り取って日記の体裁を整えるため、今まで気にも留めていなかった些細な事にもスポットを当てるようになりました。

 

その結果、無意識だった事を意識するようになり、1日の時間の密度が濃くなった気がします。 逆に言えば、それだけ毎日を無作為に生きていた、という事なんですが、日常の中の沢山の気づきを見つける癖がついたのは、良かったと思います。

 

今後も、画力を上げたいとか、発酵や料理を頑張りたいとか、文章をもっとうまくなりたいとか色々あるんですが、また改めて来年の今頃には、もう少しきちんとした記事を描けるようになりたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

 

 

実は、もう一つやりたい事の一つに、僕だけの事を描き散らす新しいブログを作りたい、というのがあります。要は嫁以外の事も描きたい欲求が高まってきたからなのです。

 

ですので、今後は月~土はじゃじゃ嫁日記、日曜日は僕個人のブログ、という更新スタイルでやっていきたいと思います。新しいブログについては、改めてお知らせしたいと思いますので、もしよろしければ、ついでにご覧いただけると嬉しいです。。

 

あともう一つ。実は来春まで毎週土曜日に用事ができてしまい、一日留守にしてしまいます。そのためブログ、ツィッター等お返事がずれ込みますので、何卒ご了承ください。。すいません。

 

今日はちょっと変則的な記事になってしまいましたが、最後に、この間嫁が、朝玄関を出ると同時にネコのウ〇チを踏んで戻ってきた時の様子を、思い出しながら描いてみました。

 

  

f:id:rise_more:20151101021119j:plain

 

それではこれからも引き続き宜しくお願いします!

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.