じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

赤い不在連絡票

f:id:rise_more:20151104232251j:plain

f:id:rise_more:20151104232252j:plain

 

うちは休日は終日外出している事が多いので、帰宅するとよく不在連絡票がポストに入っています。で、小田原市役所からの差出しで入っていたのですが。

f:id:rise_more:20151104232253j:plain

 

なぜか赤いし、(マイナンバー専用)ってシャア専用みたくなってます。

 

f:id:rise_more:20151104234624j:plain

 

通常の3倍のスピードで対応してくれそうですが、再配達は翌々日でした。

 

いつもポストに入っている不在連絡票は白だったような。。やはり特別仕様って事なんでしょうか。確かに赤いとハッとするんですが、公的な赤い紙ってちょっと怖いなぁ。

 

僕の中では、来年の確定申告の際に必要になる、程度のギリギリの知識しか持っていないので、なぜマイナンバー制度が必要だったのか、という理由について等、いまさらながら知っておきたいなぁと思いました。

 

とりあえず今後、「〇万人分のマイナンバー情報が流出」なんて見出しのニュースが流れないといいですね。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.