じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

カメムシの家

f:id:rise_more:20151112235000j:plain

 

毎年、今くらいの季節になるとカメムシが大量に発生して困ります。

 

外に干した洗濯物にくっついて家の中に潜入するようで、先日嫁が洋服ダンスからコンチワしたカメムシに驚いていました。

 

カメムシといえばやはり臭いなので、服についていないか心配でしたが、幸い特に異常はなかったようで良かったです。

 

日中は比較的おとなしいカメムシですが、夜になると灯りを求めて家の中を大胆に飛び回ります。その都度虫取り網で獲って外に捨てるのですが(素手で触れない。。)、なぜかしばらくすると、また家の中を飛び回っているのです。

 

何度も駆除するたびに新たに出現するので、外に逃がしたカメムシが、どこからか改めて入ってきてるのではないかという話になり、「マジックで印つけとけ(嫁)」と言われたことがありましたが、何となく嫌なのでできませんでした。

 

個人的には、玄関から逃がしたカメムシが、すぐに家の中へ再度潜入するとは考えにくく(そんな穴の開いてる家怖い)、最初から数匹家の中に潜んでいたのが、どういうわけか順番に1匹ずつ現れているのだと思っています。

 

しかし、どちらも決定的な証拠がないので、ひょっとすると我が家は1匹のカメムシに憑りつかれているのかもしれません。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.