じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

締めのドンブリ二人分

f:id:rise_more:20151117001718j:plain

f:id:rise_more:20151117000823g:plain

 

先日地元に新しくできたお店に行ってきまして、程よく飲んで食べたので、最後に米を食べようという事になり、ドンブリを1人前注文しました。

 

 

1人前の料理をお皿を分けて持ってきてくれるのは、比較的よくあるサービスなのですが、ドンブリ以外のものまできちんと2人前用意してくれたのは初めてでした。

f:id:rise_more:20151117000824j:plain

というか、ご飯の量も半分にした割にはちょっと多いんじゃないかと思うんですが、赤だしのお味噌汁もおしんこも2人分。

 

「味噌汁もおしんこも、この量なら原価的にお店には大したマイナスにはならない。でも実際にサービスでつけられるかで、お客の印象って変るんだよ。また来ようって思うんだよ。(嫁)」と珍しく嫁がいたく感心していました。

 

(ちなみに、毎回用意してくれるわけではなく、たまたまこの日はこういう対応をして頂いたのだと思うので、お店の方に強要されることのないようお願いします。。)

 

下の写真は、まず頼んだサラダ。嫁は生野菜が大好きです。

f:id:rise_more:20151117000827j:plain

 

こちらは鶏のから揚げ。家で作らないので、無性に食べたくなる事があります。

f:id:rise_more:20151117000825j:plain

 

これは鴨ローストだったかな。。赤いですねぇ。良い食感でした。

f:id:rise_more:20151117000826j:plain

 

この日は軽く飲んで帰るつもりが、結局色々頼んで飲んでしまいました。今度また近いうちにお邪魔したいと思います。ランチもいいかなぁ。

 

ちなみに箱根の宮ノ下駅の前でも営業されています。こっちも行ってみたいなぁ。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.