じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

スズメバチの想い出

f:id:rise_more:20151121001110j:plain

f:id:rise_more:20151121001111j:plain

f:id:rise_more:20151121001112j:plain

f:id:rise_more:20151121001113j:plain

 

当時スズメバチに3回刺されると死ぬ、という話しを友達から聞いて、以降ずっと信じていたんですが、2回目でもう危険らしいですね。

 

この友達は、とうとう数年後にスズメバチに刺されるのですが、まだ平気なようでした。今思うとカブトムシやクワガタのために、何をやっているのかと思います。

 

夏場の山で、スズメバチに複数個所を刺されて病院に運ばれるケースがありますが、アナフィラキーショックにより死に至る事もあるので、スズメバチは特に注意が必要な昆虫です。

 

子供の頃は、そういった危険をおかしながら宝物を探すドキドキ感が楽しかったのかもしれないのですが、今ではちょっと考えられません。

 

ちなみに僕はまだスズメバチに刺されたことはないのですが、一度アシナガ蜂に指を刺されたことがあり、その時はあまりの激痛にその場にしゃがみこむほどでした。スズメバチはきっとさらに強い毒性でしょうし、想像しただけで怖いです。

 

ただ毎年スズメバチを見かける度に、あの日スズメバチと死闘を繰り広げた、友達のあの雄姿を思い出すのです。

 

まだ生きてるかなぁ。。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.