読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

鹿肉バーガー!

食べ物 やってみた

f:id:rise_more:20151228011523j:plain

 

例によって近所の猟友会の方から、この季節になると鹿や猪の肉を頂くのですが、最近嫁がミンチを作るようになったので(包丁2本で叩きまくる)、鹿肉バーガーを作ってみました。

 

一切つなぎなしの鹿肉100%バーガー。色々と調味料が入っているらしく、臭みは全くありませんでした。脂身が無いので肉汁したたるようなジューシーさはありませんが、いかにも「肉!」という感じでワイルドさ満点。

f:id:rise_more:20151228011525j:plain

肉を写したかったのでチーズは下になっています。近頃家の中が寒いので、溶けたチーズもすぐに固まってます。

 

トマト、鹿肉、チーズ、玉ねぎ、レタスを挟んだ完成品。なかなかのボリューム!ちなみにこの鹿肉バーガーを食べたのは、嫁が指を怪我した当日だったので、僕の左手の親指はまだ無傷なのです。

f:id:rise_more:20151228011527j:plain

 

「肉が固かったな。やっぱり鹿肉の場合はつなぎ入れた方がいいかな。(嫁)」

嫁は固かったのがちょっと不満のようでしたが、僕はチェーン店系の柔らかい業務用肉にも食べ飽きたので、弾力性があって野性味あふれる鹿肉バーガーはおいしくいただけました。

 

今度はつなぎを入れてもいいですし、猪肉バーガーも食べてみたい気もしますが、こうやってトライ&エラーを繰り返して品質を高めていく過程は楽しいですね。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.