じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

正月風物詩と箱根駅伝

f:id:rise_more:20160102170810j:plain

f:id:rise_more:20160102170811j:plain

f:id:rise_more:20160102170812j:plain

 

嫁がお餅が好きなので、毎年お正月になると伸し餅を買うため、しばらくは餅中心の生活が続きそうです。もちろん僕も餅は好きなんですが、餅のレパートリーも限界があるので、いつまで続くことやら。。

 

そして2日は第92回箱根駅伝が例年通り開催されました。箱根の噴火騒ぎで一時は取り止めの噂も流れましたが、無事に行われてよかったですね。

 

さらにTAMRONの望遠レンズ 70-300mm F4-5.6Di VC USDの中古を購入したので、試し撮りも兼ねて応援に出かけました。

 

これが結構かっちり映ります。手振れ防止機能もよく効くので三脚必要なさそう。

f:id:rise_more:20160103001259j:plain

駅伝中継のヘリも撮影できる。この望遠はオススメだと思います。

f:id:rise_more:20160103001301j:plain

僕が応援していたのは小田原中継所から1km以内の場所です。まずは青学の神野選手。まぁ早い事。青学は今年も調子いいですねぇ。

f:id:rise_more:20160103001304j:plain

f:id:rise_more:20160103001306j:plain

2位の東洋大。これから芦ノ湖まで登っていくのかと思うと凄い。

f:id:rise_more:20160103001308j:plain

この時点では3位だった山梨学院。

f:id:rise_more:20160103001310j:plain

駒澤大学。非常に僅差だったので、このあと順位の入れ替わりがあったんですね。駒澤大学は3位でゴールしています。

f:id:rise_more:20160103001312j:plain

中央学院大学。この後苦労したのでしょうねぇ。

f:id:rise_more:20160103001314j:plain

順大。この辺から結構まとまってきて、順位の入れ替わりがでてきます。差があまり大きいより、本来こういう状況の方が見ている方が楽しいですね。

f:id:rise_more:20160103001316j:plain

早稲田。この後結構追いあげたようですね。

f:id:rise_more:20160103001317j:plain

日体大。

f:id:rise_more:20160103001319j:plain

城西大。すいません。ただ淡々と選手の写真を順番に張っていくという、なんだか地味な内容になってきました。一応この時点での順位順になります。

f:id:rise_more:20160103001321j:plain

明治。できれば中継所まで行って見たかったなぁ。

f:id:rise_more:20160103001323j:plain

東海大。

f:id:rise_more:20160103001325j:plain

日大。この区間を外人選手が走るのは珍しいですね。この後ぐんぐん追い上げ6位に。躍動感溢れますね。

f:id:rise_more:20160103001327j:plain

東京国際大学。

f:id:rise_more:20160103001329j:plain

中央大学。

f:id:rise_more:20160103001332j:plain

神奈川大学。今回初めてカメラの連写をしたのですが、結構楽しいですね。3~4枚中1枚程度はピントが合ってる感じでした。

f:id:rise_more:20160103001334j:plain

大東大。

f:id:rise_more:20160103001337j:plain

法政大学。

f:id:rise_more:20160103001339j:plain

上武大学。望遠でスポーツ選手を撮るって結構楽しい事に今回気づきました。まさに一瞬を切り取るというのは、写真の醍醐味の一つですね。それにしても望遠面白い。

f:id:rise_more:20160103001341j:plain

駅伝が通り過ぎた後は、地元の氏神様へ参拝。今年も良い一年になりますように。

f:id:rise_more:20160103001343j:plain

さて復路は早朝から中継所付近に陣取りたいと思います!去年に引き続き、青学が優勝するのか、番狂わせがあるのか。最後まで見届けたいと思います!

 

【追記2016/1/3】

ameさんよりご指摘がありまして、「中央大学」を「中央学院大学」へ取り急ぎ修正をさせて頂きました。。大変失礼致しました!

またご指摘いただきましたameさんどうもありがとうございました!コメント頂きました通り、修正後コメントは削除させて頂きました。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.