じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

昔の正月

f:id:rise_more:20160105005739j:plain

f:id:rise_more:20160105005740j:plain

f:id:rise_more:20160105005741j:plain

 

年末になると大量のスナックを欲しがる、という奇行を毎年目の当たりにして、一体何なのかと思っていたのですが、子供の頃からの習慣だったと思い当ったようでした。

 

僕が子供の頃は、お正月の三が日と言えば、おおよそ商売を営んでいる店やデパートは全て休みになり、シーンと静まり返った街がとてもシュールで記憶に残っています。

 

いつの頃からかお正月でもコンビニはもちろんデパートや飲食店は営業するようになり、お年始らしさをあまり感じなくなりました。

 

お店が営業しているのは、利用する側にすればとても便利ではあるのですが、働く方としてはどうなんだろう?といつも思ってしまいます。

 

正月だけ特別報酬が出たりして、むしろ平日より稼げるケースもあるのかもしれないのですが、僕等は子供の頃からずっと同じ年末年始の過ごし方をしているので、お正月だけは子供の頃の様にゆっくり休みたいなぁと思ってしまいます。

 

それにしても今年はスタートが早いですね。3が日の後、復帰の調整日としてあと2日位あるとベストなんだけどなぁ。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.