じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

外出時にも首タオル

f:id:rise_more:20160107004610j:plain

f:id:rise_more:20160107004611j:plain

f:id:rise_more:20160107004612j:plain

 

ここの所ずっと首にタオルを巻いていたので、よほど暖かいのだろうと思っていたんですが、まさか外出時までタオルを巻くとは思いませんでした。

 

確かに嫁はひどい帯電体質で毎年冬になると静電気に悩まされていたので、綿でできているタオルは静電気がおきなくて良いのだそうです。

 

また、農作業的なノリで手や顔を拭いたり、帽子替わりに頭に縛ったりできるので、そういえば夏も巻いていたような気がします。

 

いつもいろいろと便利な理由を語るのですが、まさか救助って言葉が出るとは思いませんでした。でも、出血した時など包帯代わりに使って止血できるでしょうし、あながち間違ってないかもしれませんね。

 

実は僕も年末に風邪気味だったので、寝るときにタオルを巻いてみたんですが、マフラーの様な違和感がなく自然な肌触りで、確かに暖かく寝る事ができました。

 

最近妙に暖かい日が続いているので、Tシャツにパーカーで過ごしていますが、寒くなったらまた首タオルで過ごそうと思っています。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.