じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

出雲大社 相模分祠へ行ってきた!

f:id:rise_more:20160119013726j:plain

f:id:rise_more:20160119013727j:plain

f:id:rise_more:20160119013814j:plain

 

昨日に大山へ参拝へいった記事を描きましたが、その後に出雲大社 相模分祠へも行きました。年明けには行きたい神社の一つなのです。

 

そびえ立つ鳥居。写真だと分かり辛いんですが、かなり大きいです。

f:id:rise_more:20160119013815j:plain

あの巨大なしめ縄。本社のはもっと大きいんでしょうね。いつか本社に行きたいなぁ。

f:id:rise_more:20160119013817j:plain

境内はまだお正月の雰囲気を残しています。お正月が大好きな僕としては、とても名残惜しい気分です。

f:id:rise_more:20160119013820j:plain

うちは神社へお参りするたびにおみくじを引くようにしているんですが、嫁は元旦に行った箱根神社、地元の氏神の神社、今回の出雲大社の3回連続で大吉でした。滅多に大吉なんてひかない嫁が珍しい。。「宝くじ買うか!(嫁)」

f:id:rise_more:20160119013826j:plain

さすが出雲大社。凄い数のおみくじが結ばれています。

f:id:rise_more:20160119013830j:plain

思わず目が合いました。なんだか穏やかな顔をしていますね。

f:id:rise_more:20160119013828j:plain

これはとても小さなお社で、いろんな神様の名前が書いてありました。うちからはちょっと遠い神社なんですが、歩いて行ける範囲にこんな神社があったらいいなぁと思います。

f:id:rise_more:20160119013833j:plain

下の写真は玄関に張り付けられた、去年買った立春大吉の札です。

f:id:rise_more:20160119013720j:plain

僕自身よく分かってなかったんですが、「古神道にのっとって太古の秘術を甦らせてつくられた、万民に福をもたらす縁起物。」と書いてありました。なんだ太古の秘術だったのかぁ。太古の秘術だったら、良い事の一つや二つあってもおかしくありませんね。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.