じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

猪肉ジャーキーを貰った!

f:id:rise_more:20160221005438j:plain

 

猟友会の方から猪肉のジャーキーを頂きました。

f:id:rise_more:20160221005440j:plain

塩コショウだけで味付けをしてから、山から調達した木材で燻製するというワイルド仕様。何度か頂いているんですが、これが最高に美味い。

 

100度近い高温で一気に燻製され、肉の旨みが凝縮された猪肉。噛みつき、むしりながら食べる、スパイシーかつ野性味たっぷりの肉とビールの相性は抜群。

 

「猪肉は乱暴な味がするからビールだな!鹿肉にはワインがいい。(嫁)」

 

山の急斜面を全速力で駆け回り、豊富な山の幸を蓄えた自然の旨みを凝縮した野性の肉。こんなに美味しくなるか分からないけど、僕も作ってみたいなぁ。

 

冬の燻製と言えば、個人的には牡蠣が好きです。オリーブオイルに漬けこんだ冷薫した牡蠣は絶品。(すぐに無くなってしまうのが悲しい。。)と言う事で近々燻製したいと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.