じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

梅を飾ったらひな祭りの匂いがした

f:id:rise_more:20160301233424j:plain

この間、地場野菜を売っているJAの直売所に行ったのですが、そこで梅の枝が4~5本で150円と安いので買ってきました。

 

家の中に生けておくと、外から戻ってきた時に梅の香りがします。「ひな祭りの匂いがするな!(嫁)」家の中で梅の香りがするっていいものですねぇ。

f:id:rise_more:20160301233428j:plain

 

でもすぐに萎んできてしまったので、外へ移動しました。ちなみに梅の盆栽は、日当たりと風通しが良い場所に置くのだそうです。なるほど外に置いている梅は長持ちしています。

f:id:rise_more:20160301233430j:plain

 

ちなみに下の写真はJAに行ったときに一緒に買ってきた、「プチベール」という野菜です。僕は初対面なのですが、「これはたまにスーパーでも見るよ(嫁)」と言われました。キャベツのミニチュアみたいですね。

f:id:rise_more:20160301233942j:plain

 

調べてみると、ケールと芽キャベツの掛け合わせなんだそうです。下は茹でたプチベール。このまま食べてみましたが、味が濃くて、ほんのりキャベツの甘味もあって美味しかったです。

f:id:rise_more:20160301233944j:plain

 

見た目も綺麗で食べやすい野菜でした。サラダの中に入れても、そのまま放り込めばいいし使いやすそうですね。まだまだ食べたことのない野菜があるなぁと思いました。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.