じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

早朝ウォーキングで野菜を買う!

f:id:rise_more:20160303004452j:plain

f:id:rise_more:20160303004453j:plain

f:id:rise_more:20160303004454j:plain

 

去年の暮れ位から早朝ウォーキングを続けている嫁ですが、歩きついでにあちこちの野菜直売所で物色するようになりました。

 

地元の農家さんや家庭菜園等で採れた野菜を売っているのですが、早いうちに品物が売れてしまうので、嫁がウォーキングしている時間帯はまだ品揃えがいいのです。

 

無農薬レモン。嫁はレモンが大好きなので欠かせない食材の一つです。これは普通に300円。

f:id:rise_more:20160303004458j:plain

 

わさび菜。去年初めて食べたのですが、ほんのりわさびの風味がして美味しかったです。サラダ用に買ったのでしょうか。100円。

f:id:rise_more:20160303004502j:plain

 

らっきょ。まだみずみずしいですねぇ。味噌つけてかじると旨いですね。お酒のおつまみに。100円。

f:id:rise_more:20160303004507j:plain

 

クレソンです。お肉の付け合せに添えてあると嬉しいです。独特の苦みがいいですね。

f:id:rise_more:20160303004509j:plain

今朝採りたてでしょうか。みずみずしいなぁ。30円。作り過ぎちゃったんでしょうか。

f:id:rise_more:20160303004511j:plain

 

寒ひじき。「水で戻しお好みにカットして調理して下さい」とあるんですが、ご丁寧に乾燥剤まで入ってます。300円。親戚のおばさんに貰ったクオリティ感。

f:id:rise_more:20160303004504j:plain

 

ひじきってもっとバラバラになった状態で売られてるような覚えがあるんですが、そのまま入ってます。

f:id:rise_more:20160303004505j:plain

 

野菜は何となくわかるんですが、海藻まで売ってるとは。。ローカルはあなどれないです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.