じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ウグイス見つけた!

f:id:rise_more:20160308184225j:plain

f:id:rise_more:20160308184226j:plain

f:id:rise_more:20160308184227j:plain

 

先週末はとてもいい日よりで暖かったせいか、うちの近所でもウグイスが鳴いているのを聞けました。初ウグイスです。でもイマイチ鳴き方がすっきりしません。

 

ちなみに「ホーホケキョ」は求愛や縄張りの主張で、「ケキョケキョケキョ」という鳴き方は、周りに警戒を促す鳴き方なのだそうです。

 

この時期の若いウグイスは先輩の鳴き方を真似て練習するらしいので、まだ「ホーホケキョ」を練習中の幼いウグイスだったのかもしれませんね。

 

あともう少しで春が訪れる気配がしていますが、まだ冬の名残が油断できないので、石油ストーブを片付けられないでいます。花粉はしんどいけど、早く春の陽気にならないかなぁと待ち遠しいです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.