じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

買ってきた桜の枝のツボミが咲いた

f:id:rise_more:20160310220247j:plain

 

先日地元にある野菜の直売所に行った時に、桜の枝が売っていたので、まだつぼみが多い枝を選んで買ってきました。

 

本当は家の中に飾っておきたいのですが、前回買った梅の枝が、外に置いた方が格段に長持ちしたので、とりあえず外の太陽光が当たる場所に置いてみる事に。

 

数日経つと、つぼみがだんだん開いてきました。枝だけでも水分があれば開花するんですね。

f:id:rise_more:20160310220252j:plain

 

今年は暖冬なのでサクラが早く見れるだろうなぁと思っていましたが、実際のところどうなのでしょうか。ちなみに今日の関東地方はえらい寒いです。これから雪になるかもしれないとか。。もう降らないと思ったんですけど、わからないものですね。

f:id:rise_more:20160310220250j:plain

 

つぼみはまだまだ残っているので、しばらくは玄関でサクラを楽しめそうです。

f:id:rise_more:20160310220256j:plain

 

そういえばこの所、花粉の症状がひどいのですが、サクラの花粉でも人によってはアレルギーがでるらしいです。まさか。。これ。。?

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.