読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

納豆チップル食べる!

食べ物

f:id:rise_more:20160317203350j:plain

 

嫁はどうも変った駄菓子が好きで、今回は「茨城名産 納豆チップル」というパンチ力のあるのを買ってきました。メーカーは「リスカ」。あれ、この水戸黄門っぽいキャラクター見覚えがある。

f:id:rise_more:20160317203352j:plain

 

f:id:rise_more:20160317205140j:plain

うまい棒納豆味に描かれていたのと同じだ!実は以前、嫁が銀座に行ったお土産になぜか納豆味のうまい棒を買ってきたのです。

 

 

うまい棒のメーカーは「やおきん」。今回買ってきた納豆チップルは「リスカ」。メーカーが違うのになぜ。。茨城県とのタイアップでキャラクター権利を茨城県が持ってる?

 

なんて思いながら調べてみたら、うまい棒の製造自体はリスカが行っている事が分かりました。やおきんは企画・販売なんですね。ついでにリスカは茨城県の会社でした。

 

納豆チップル近影。ポテトチップスではないんですね。

f:id:rise_more:20160317203354j:plain

この形状を最初見たときに「ハートチップルに似ている。。」と思ったのですが、ハートチップルの製造を調べてみると、やはりリスカでした。

 

「ねばっこい!(嫁)」納豆チップル自体に粘り気は無いのですが、食べてみると、なんともいえない粘り感が口に広がるのです。おおぉ。。さすがだ。。

 

正直な話し納豆の再現度で言えば、うまい棒納豆味の方が上だと感じました。あれはもう笑っちゃう位納豆。ただ、納豆の再現度と、駄菓子の美味しさが比例するかと言えば、なんとも微妙なので、これはこれで十分美味しいという感想です。

 

いいですね。どんどん攻めてもらいたいなぁと思いました。納豆味のポテトチップスも食べてみたいなぁ。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.