じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

欧風カレー「花ライブラリー」へ行ってみた

f:id:rise_more:20160327235727j:plain

 

週末は「花ライブラリー」という欧風カレーのお店へ行ってきました。嫁のお気に入りで数か月に一度食べに行きます。

 

下の写真はお店の外観なのですが、一見何のお店か分かりません。看板とロゴの比率がなんだがおかしい。店名は花ライブラリーだし。。

f:id:rise_more:20160327235735j:plain

 

ちっさい。小声でささやかれている気がします。「欧風カレー。。」

f:id:rise_more:20160327235737j:plain

 

メニューは「本日のランチ」にしました。1,200円。といってもメニューはとてもシンプルで、ビーフカレー、ビーフシチューのみ。

 

まず出していただいたのがコーンクリームポタージュ。コーンの甘味がして濃い目。美味しいです。

f:id:rise_more:20160327235728j:plain

 

メインのビーフカレー。トマト、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーがついているのが嬉しいですね。湯で加減も歯ごたえがあって絶妙。ビーフはトロトロ。

f:id:rise_more:20160327235730j:plain

 

色々な野菜を煮込んでいるのだと思うんですが、見た目ほど辛くなく、塩っ辛くもないので、とても優しい味わいです。古い高級ホテルで出してくれそうな上品な印象。

 

デザートにプリンとフルーツケーキ、オレンジ(柑橘系)のゼリー。みんな程よい甘味で食後に丁度いいのです。

f:id:rise_more:20160327235732j:plain

 

こちらのお店は、店内の半分にオーナー兼シェフの方が撮られた写真が展示されています。最初お邪魔した時に結構驚いたのですが、実はこちらのオーナーは元自衛官で、航空写真を撮られる仕事をされていたのだそうです。

 

オーナーから店内、料理にいたるまで全てキチっとしていて、「さすが元自衛官だなぁ」なんて、ちょっと面白いお店です。ビーフシチューもあるようなので、今度行くときはシチューを頼んでみようと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.