じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

去年作の梅酒が美味しくできた

f:id:rise_more:20160331231343j:plain

 

去年の6月に嫁が初めて梅酒を作ってから9ヶ月が経ちました。

 

まだ1年は経っていないのですが、色に深みが出てきたように思います。梅はまだ原型をとどめていますね。普段飲むときは左の小瓶に移して食卓に置いています。

f:id:rise_more:20160331231349j:plain

 

普段ビールやワインばかり飲んでいて、熟成しっぱなしだったのですが、最近嫁が思い出してちょくちょく飲むようになり、ついでに梅もガリガリかじっています。

 

梅酒は濃い目でガブガブ飲んでしまうと、あっというまに減るので注意が必要ですね。僕なんかはいたって貧乏性なので、たまにしか飲めません。

 

去年から味噌や梅酒、燻製やヨーグルト等、手作りで色々作る事を覚えたので、今年も何か新しいものに挑戦したいと思っています。梅以外の果実酒系も種類が一杯あっていいですね。魔女の家みたいに、得体のしれない瓶があちこちに置いてあるのも面白そうです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.