じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ウグイスの鳴き方がうまくなってきた

f:id:rise_more:20160404002826j:plain

 

先月は不慣れな鳴き方をするウグイスがたまにいたのですが、最近は皆上手になったようで、いつものウグイスの声が聞こえるようになりました。

 

ウグイスがそこかしこで鳴きはじめると、いよいよ春だなぁという気分になるのですが、小田原城の桜もようやく咲き始めました。東京は先週から満開だったのに、思ったより遅かったですね。

f:id:rise_more:20160404002829j:plain

 

まだ満開には程遠いです。来週中かなぁ。ソメイヨシノは散るのが早いのでタイミングが難しいですね。

f:id:rise_more:20160404002834j:plain

 

日曜日は雨が心配でしたが、ちょっと晴れ間も見えてお堀でボートに乗る人の姿もチラホラ。

f:id:rise_more:20160404002831j:plain

 

実はこの日はおでんサミットが行われていました。午後に出かけたのですが、凄い人。。おでんって結構人気あるんですね。花見の集客もあるのかも。

f:id:rise_more:20160404002836j:plain

 

お隣では骨董市が行われていました。実は去年、僕もお知り合いの古物商の方の手伝いで店番したことがありました。色んな物が売っていて結構面白いんです。

f:id:rise_more:20160404002844j:plain

 

観覧席で皆に見られながらステージでおでんを食べる、という謎の催し。一体何の催しをやっていたんだろう。。さすがおでんサミット。

f:id:rise_more:20160404002841j:plain

 

実は。。この日はとにかく凄い人で、どこも並んでしまっていて何も買えませんでした。

f:id:rise_more:20160404002839j:plain

 

正直こんなに人が来ているとは思っておらず。。桜が咲き始めたのも人が多かった理由の一つかもしれません。

f:id:rise_more:20160404002846j:plain

 

沖縄おでんっていうのもあるんですね。各県のおでんが並んでいました。食べたかったなぁ。

f:id:rise_more:20160404002848j:plain

 

僕達が行ったときには、もう売り切れのお店がありました。こういうイベントは午前中の早い時間から来た方がいいですね。思いもよらぬおでんの人気に驚きました。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.