じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

任天堂のMiitomoをやってみる

f:id:rise_more:20160424000851j:plain

 

任天堂がとうとうアプリ参入!という事でずっと気になっていたMiitomoなのですが、うちもようやく入れてみました。

 

以前からWiiやニンテンドー3DSでMiiという自分に似せたキャラクターを作成するコンテンツやソフトで遊んでいたので、嫁も誘って内容を確認したところ。。

 

「これはトモダチコレクションだね(嫁)」

 

任天堂はトモダチコレクションというMii同士でコミュニケーションを楽しむゲームをニンテンドー3DSで出しているのですが、MiitomoはトモダチコレクションをベースにしたSNSという印象。

 

そうかぁ。任天堂はこれで参入してきたのか。今後も色々改良していくんでしょうが、任天堂にとってアプリが良い市場になってくれるといいですね。

 

下はMiitomoのキャプチャー。左が嫁で右が僕ですが、モノスゴイ似てます。

f:id:rise_more:20160424000855j:plain

 

背中にはなぜか忍者刀。先日はどういう訳か大きなボタンを背負っていました。

f:id:rise_more:20160424000853j:plain

なんだかんだいって僕はたまに立ち上げる程度なんですが、嫁は意外にマメな方なので、結構いじり倒してます。

 

長らくスマホ市場を敬遠してきた任天堂でしたが、スマホ市場に参入するきっかけを作ったのは、昨年急死された岩田前社長でした。生前もよくソーシャルゲームに対する考え方を述べられてましたが、任天堂が今度どうスマホ市場に切り込んでいくのか楽しみです。

 

個人的には有料でもいいので、任天堂だからこそ作れる簡単で安価なゲームも見てみたいですね。グラフィックに偏ったゲームに長年食傷気味なので、それこそゲームウォッチみたいので十分。(というかゲームォッチクラシックなんて出たら買っちゃう)

 

任天堂は今、色々シンドイ時期かもしれませんが、本当に頑張って頂きたいです。応援してます!Wii U持ってないけど!

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.