じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

猿との闘いは続く

f:id:rise_more:20160424192940j:plain

f:id:rise_more:20160424192942j:plain

f:id:rise_more:20160424192943j:plain

 

先週からほぼ毎日猿がやってきて困っています。。

 

猿ネットワークでもあるのか、最初侵入した2匹だったのが、今では子猿まで増えて4~5匹が定期的に来るようになりました。

 

初日に結構盛大に米をばらまいてくれたおかげで、拾えきれなかった米が縁側に落ちており、その落ちた米を見つけては食べているのです。「うちをブッフェだと思ってるんだよ!(嫁)」

 

一応人が外に出てくるといったん引きますが、しばらく時間を置いて戻ってきます。小猿にいたっては、もはや米でもなんでもない変な小粒を真似して拾っては食べており、もう滅茶苦茶。

 

それでも来ては追い払いを何度か繰り返すと、さすがに諦めて移動していきます。「猿を威嚇する時は、自分は相手より偉い猿になった気持ちになった方がいいんだよ(嫁)」

 

心構えが雰囲気に現れるんでしょうね。最近一部の猿が嫁の姿を見ると静かに身を隠す様になりました。しかし小田原の猿はおおよそ60匹以上いると言われているので、まだまだ闘いは長く続きそうです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.