読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

強敵現る!

f:id:rise_more:20160425233624j:plain

f:id:rise_more:20160425233625j:plain

f:id:rise_more:20160425233626j:plain

 

ここのところすっかり猿ハウスとなった我が家ですが、一応見かけた時は外に出て追い払っています。

 

だいたい5割位の猿は玄関のドアを開けた時点で退散するのですが、4割の猿は威嚇行動をしないとその場を離れず、残る1割は逆に向かってくるという印象です。

 

この日、嫁が家にいなかったので僕が外に出て追い払いをしていると、1匹だけいつまでたってもじっと動かない猿がいました。

 

「うちはもう何も無いから!」と言ってもやはり動こうとしません。ほうきを持って叩こうとする動作をしても効果無し。ここまで豪胆な猿は見たことがありません。

 

そこで普段出すことのない傘を持ちだして目の前で勢いよく広げてみると、「おぉ!」とした顔をして驚きますが、それも一瞬の事なのですぐに元に戻ってしまいます。

 

群れの中でもよほどの猛者なのか、それとも僕が完全になめられているのか。。いずれにせよ、今まで訪れていない新顔でした。(好戦的なタイプではなかったのがせめてもの救い)

 

市内に生息する猿の中でよほどうちが話題になっているらしく、日に日に襲来する猿の数が増えていくという異常事態が続いています。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.