じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

焼いたアボガドが思いのほかホラーに見えた

f:id:rise_more:20160520002746j:plain

f:id:rise_more:20160520002747j:plain

f:id:rise_more:20160520002748j:plain

 

ヘルレイザーというホラー映画をご存じでしょうか?

 

大昔にやっていたホラーなんですが、その後も何度かリメイクされているようですね。実は僕はホラーが苦手で、ビジュアルだけ鮮明に覚えているんですが、内容は見ていないので知らないのです。。

 

4コマ目にも描きましたが、子供の頃に見たあのビジュアルがずっと記憶に焼き付いて離れません。なんであんな隠し包丁入れられたみたいになってるんだろう。痛そうだなぁ。。おまけにピンまで刺さって。(デザインは秀逸だと思います。)

 

下の写真は焼きアボガド。皮が熱で収縮したせいか、アボガドが一部断層の様に隆起しています。この質感と色が、なんとなくヘルレイザーっぽい気がしたんですね。

f:id:rise_more:20160520002749j:plain

肝心の味の方ですが、ホクホクして甘味が増して美味しいです!オリーブオイル垂らして塩ふってもいいですし、醤油やドレッシングもオススメです。

 

最近は程よくカラッとして、それでいて暖かいので気持ちがいいですね。梅雨前しか過ごすことのできない貴重な時期なので、縁側で食事をする事が増えました。

 

嫁の大好物のアヒポキ。マグロのぶつ切りをごま油等で和えています。パクチーも入ってますね。

f:id:rise_more:20160520002751j:plain

 

先日買った紫絹さやが入ったサラダ。最近いろんな色の着いたカラフルな野菜が増えましたね。

f:id:rise_more:20160520002753j:plain

 

この時期になると必ず作るアクアパッツァ。こういう丸ごと食材を使う大雑把な料理好きです。

f:id:rise_more:20160520002755j:plain

 

次は5/22の更新になると思います。

 

こちらリメイクされたヘルレイザーの公式サイトです。(映像が流れるので苦手な人は注意して下さい)

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.