じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

突如切り開かれたビワの木への道

f:id:rise_more:20160609224728j:plain

f:id:rise_more:20160609224729j:plain

f:id:rise_more:20160609224730j:plain

f:id:rise_more:20160609224732j:plain

f:id:rise_more:20160609224733j:plain

 

突然驚いたんですが、生い茂った雑草が刈られていき、ビワの木までの通路ができたばかりでなく、ビワの木に繁茂したツル性植物も一部取り除いてくれました。

f:id:rise_more:20160609225302j:plain

 

よくみたら結構なってる!なんという素晴らしいタイミング。業者さんありがとう。

f:id:rise_more:20160609225305j:plain

 

早速嫁が虫取り網をもってビワ採集へ。多少皮が傷ついていますが中は綺麗です。

f:id:rise_more:20160609225331j:plain

 

ビワを採っている最中に網が破れてしまい、壊れてしまった虫取り網。でもこの輪っかを使ってうまい事ひっかけて採る技を編み出したんだそうです。もうビワ専用じゃないか。。

f:id:rise_more:20160609225326j:plain

 

「去年のビワより甘くて美味しい!(嫁)」僕もちょっと味見しましたが、確かに甘くて美味しかったです。

f:id:rise_more:20160609225333j:plain

美味しかったけど、、これ全部食べたらえらいアレルギー症状が出そうなので、ちょっとでやめておきました。子供の頃はお腹一杯食べても平気だったのに。。

 

去年はジャムにしたら反応しなかったので、余ったビワはジャムにしていただきたいなぁ。

 

 

去年のビワ奮闘記です。


 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.