じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ビワが全滅した日

f:id:rise_more:20160619234516j:plain

f:id:rise_more:20160619234517j:plain

f:id:rise_more:20160619234519j:plain

 

先日、近所の工事現場までの通路確保の関係で、ついでに行きやすくなったビワの木だったんですが、容易になったのは嫁だけではなく、猿も一緒だったようです。

 


f:id:rise_more:20160619234523j:plain

数匹がとりついて、見つけ次第まぁ食うわ食うわ

f:id:rise_more:20160619234521j:plain

落ちたのまで食べる始末。これではもう何も残りません。。

f:id:rise_more:20160619234527j:plain

さすが野性の動物。ズームで撮っていたにも関わらずこちらに気が付きました。

f:id:rise_more:20160619234529j:plain

 

と言う訳で残りのビワはほとんど猿に持っていかれました。せめて僕もビワジャムにして食べたかったのに。ひどい。。

 

ひどい。。と言えば、今年は申年なのに、なぜか例年よりも猿被害が顕著で煮え湯を飲まされ続けているので、腹いせに猿のLINEスタンプを作ってみました。

 

f:id:rise_more:20160620012257j:plain

 

なぜかピンクなんですが、かなり間抜けに扱ってやったので、ひとまずこれで溜飲を下げようと思います。

 

LINEスタンプ「おサルんです」

http://line.me/S/sticker/1288413

 

ひどいついでにもう一つ。唐突に液晶タブレットが映らなくなりました。普段wacomの液晶タブレットで絵を描いているんですが、前日までは生きていたのに、翌日になったら真っ暗のまま何も映らないという逆ブラインドタッチ状態。

 

今回はぎりぎりペン入れまでは終わっていたので、色はマウスで塗ってみたものの、今後液タブを修理に出すのか、代替え品を買うのかはっきりしておらず、試しにマウスで描いてみたら、、

f:id:rise_more:20160620004331j:plain

これで続けると嫁に怒られそうなので、今後どうしようか思案中です。ですので、次にいつ更新できるのか現在のところ目星が立っておりません。。どうしよう。

 

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.