じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

小田原城の梅を見にいく

f:id:rise_more:20170130223342j:plain

f:id:rise_more:20170130223343j:plain

f:id:rise_more:20170130223344j:plain

 

嫁はどちらかというと、花は見るものではなく、嗅ぐものなのかもしれません。到着次第あちこち嗅いで回っているので、半ば呆れていたのですが、似た様なご夫婦を見かけたので、ちょっと親近感がわきました。

 

梅は下の写真の様に丁度満開時期ですね。とても綺麗でした。

f:id:rise_more:20170130223349j:plain

 

枝をよく見ていると鳥が花をついばんでいました。蜜を吸っているのでしょうか。これはメジロかな。「花札みたいだな!(嫁)」

f:id:rise_more:20170130223347j:plain

 

ツボミも残っているので、しばらくは楽しめそうですね。香りの方は、かなり鼻を近づけないと分かりませんでした。

f:id:rise_more:20170130223351j:plain

 

この時期に咲く花は大きくないけど綺麗ですね。盆栽で玄関先にでもあるといいなぁ。

f:id:rise_more:20170130223354j:plain

 

下の写真はロウバイです。これは残念ながら散り始めていましたが、まだまだ残っています。ロウバイは本当に良い香りですね。

f:id:rise_more:20170130223352j:plain

 

こちらは河津桜なんですが、もう葉桜になりつつありました。さすがに早いですねぇ。

f:id:rise_more:20170130223356j:plain

 

ここ最近は快晴が続いていたので、雲の無い青空に小田原城が映えていました。冬の時期の澄んだ空気感っていいですね。

f:id:rise_more:20170130223359j:plain

 

梅や桜を見て、少しずつ春が近づいてきたのを感じましたが、「私が待っている春の匂いは、ここには無かった(嫁)」と言っていました。何を待っているんだろう。。

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.