じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

雪中行軍

f:id:rise_more:20150216000110j:plain

f:id:rise_more:20150216000112j:plain

4コマ目の写真は、嫁が実際の車中から撮った写真です。

写真から分かる様に、前方の視界がよくありません。

吹雪き始めると本当に真っ白になってしまい、視界以前に方向感覚も分からなくなり、本当に怖いです。

八甲田山は故・高倉健と北大路欣也主演の、雪中行軍した青森の連隊が遭難してしまう悲劇を描いた映画です。

先日見たばかりだったので、朝からの吹雪を見て思わず連想しましたが、絶妙なタイミングで車中でも流れ始めびっくりしました。

八甲田山のテーマは月の砂漠をモチーフに作られたという事を、初めてそのラジオで知りました。


「あぁ確かに似ているなぁ」と思いましたが、なんともいえない悲壮感に包まれるので別の機会に聞きたかった。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.