じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

肩こり解消!平泳ぎ体操

f:id:rise_more:20150323232117j:plain

僕はひどい肩こり持ちなのですが、泳いだ後にいつも肩が軽くなる事に着目し、肩がしんどい時は、この体操を行うようになりました。

と言っても平泳ぎの動作をするだけです。

両手を前に伸ばして、手のひらを後方に向け、後ろにかくまでの動作を1セットとします。

1、2回なら気にならないのですが、これを20回~30回繰り返すと、両肩にかなり疲労感を感じる様になります。(手で触ると熱くなってると思います)

肩こりは血行不良が原因なので、こうやって肩の筋肉を酷使して血流を促す事で、コリをほぐすことができる、とぼんやり信じています。

体操の後は、首を左右に倒したり、肩を上下したりしましょう。

ちなみにクロールでもいいですし、体操しながら家の中を徘徊するのも自由です。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.