じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

芋虫の飼育

f:id:rise_more:20150517213509j:plain

f:id:rise_more:20150517213511j:plain

 

芋虫といっても非常に小さいので、まだ生まれたてだと思うのですが、すかさず顕微鏡で観察していました。体表に細かい産毛のような物が生えていたそうです。

 

形状や体の色から察するに、たぶんモンシロチョウの幼虫じゃないかと思っているのですが、何の幼虫かはっきりしない、というのが好奇心をそそられたのでしょう。

飼育すると言い出しました。

 

瓶の中には土が敷き詰められ、庭になっているルッコラが植えられています。(もしモンシロの幼虫ならルッコラは大好物のはず)

 

成虫になるまで飼育は続きそうです。できれば幼虫の経過写真等も撮って載せたい所ですが、虫嫌いな人もいるかと思うので、ちょっと迷う所です。

 

ちなみに嫁が簡易顕微鏡を貰った話はこちらです。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.